日本ジェネリック製薬協会 ハローキティ 版「地域健康サポートページ」設置のご案内

日本ジェネリック製薬協会(事務局:東京都中央区、会長:澤井光郎、以下GE薬協)は、このたび、より充実した情報提供を行うことを目的として、2020年9月25日(金)から、ハローキティ 版「地域健康サポートページ」を設置したことをお知らせ致します。本ページでは、2019年9月に当協会が発表した「次世代産業ビジョン 国民の医療を守る社会保障制度の持続性に貢献する ~Society 5.0 for SDGsの実現とともに~」の中の「私達の約束」で掲げる「健康⻑寿社会を実現する「健康・医療・介護」の未来に貢献します」を踏まえた、新しい切り口のコンテンツとなっています。

新型コロナウイルス感染症の流行などにより「長く続いた休校や外出自粛で運動不足を感じている」、「健康推進を改めて意識した」といった老若男女の皆様を、当協会としては、引き続き、サポートしてまいりたいと考えます。
本コンテンツでは、当協会オリジナルの“各地域のキティ”が描かれた日本地図のリンクから、それぞれの都道府県や自治体などが作成した健康推進動画を簡単にご覧いただくことができます。また、無料でダウンロードできるハローキティの『メッセージカード』や『賞状』をご用意しております。
このような状況の中、支えあっているご家族や大切な方々へ、『感謝を伝えるメッセージカード』としてご利用いただけましたら幸いです。


ハローキティ 版「地域健康サポートページ」

PDFはこちらからダウンロードいただけます。