新社長ご紹介

社長就任ご挨拶

大興製薬株式会社

代表取締役社長 成實 啓造

 大興製薬株式会社の代表取締役社長に本年1月29日に就任致しました成實啓造と申します。よろしくお願い致します。
 弊社は1964年の設立以来、ジェネリック医薬品の製造・販売に携わってきました。近年は製造業者としての事業は縮小し、製造販売業者としての事業に、より注力しておりますが長年の経験を活かし安心・高品質な製品の供給体制を整え、社会への役目を果たすべく不断の努力を続けております。
 弊社は埼玉県川越市に立地しております。川越市は「小江戸川越」と言われ蔵造りが有名で歴史都市として認定されていますが都心からのアクセスもよく、利便性の高いところです。弊社も歴史を尊びながらも常に必要なるチャレンジを行い、その時代時代に順応した新しいベネフィットのある企業になるよう取り組んでいく所存です。
 弊社でもこの15年弱の間に、多くのジェネリック医薬品の承認を取得し上市して参りましたが、皆様ご存知のように取り巻く環境は大きく変化してきました。ジェネリック医薬品の使用促進の取り組みのもと、市場シェアは各位の努力の成果として順調に伸びてきましたが、根幹の薬価や品質保証・管理には製剤のみならず、原薬も含め様々な高い水準での対応が求められています。
 弊社と致しましても変化に対しての対応を行い、今後もジェネリック医薬品業界に少しでも貢献できるよう努力していきます。またそのためにも会員各位、関係各社様におかれましては、今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します。

JGAニュース PDF版